モンハン狩猟日記 〜ひと狩りいこうぜ〜

モンハン4および4Gを購入しました。その狩猟日記を綴ります。メインの武器はランスです。

【MH4】旅団クエスト★3に突入!

 探索でイャンクックを倒すとナグリ村に移動します。以下、旅団クエスト★3のクエストです。

 

悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ

場所:遺跡平原

対象:ケチャワチャ

 MH4からの新モンスター。本格的に高低差を利用した攻撃を繰り出してくる最初の相手。それほど強くはないので高低差を利用した戦い方を学んでおきましょう。

 

危機! テツカブラを狩れ!

場所:地底洞窟

対象:テツカブラ

 MH4からの新モンスター。落ち着いて対処していれば怖いモンスターではありません。

 

ゲリョスを狩猟せよ!

場所:地底洞窟

対象:ゲリョス

 初期のモンハンからのモンスター。毒の状態異常になる攻撃を繰り出してきます。毒状態になると時間経過とともに体力が減少していきます。このモンスターからの毒は効果時間が長いので、できれば食らわないようにしたいところ。もし毒状態になったとしても解毒薬を使用すれば状態異常から抜け出せるので、アイテムポーチに忍ばせておきたい。

 

ドスゲネポスの捕獲

場所:地底洞窟

対象:ドスゲネポス

 初期のモンハンからのモンスター。麻痺の状態異常になる攻撃を繰り出してきます。麻痺状態になると一定時間何もできなくなります。状態異常を抜け出す方法もありません。攻撃を食らわないのが理想ですが、そういうわけにもいきません。麻痺してもいいように、体力には余裕を持って戦うようにしましょう。

 このクエストで初めて捕獲の指示がでます。討伐してしまうとクエスト失敗になるので注意。捕獲はこれまでのシリーズと同様、モンスターの体力が弱まったときに罠(シビレ罠、落とし穴)を仕掛けて捕獲用麻酔玉(捕獲用麻酔弾)を数発当てると成功です。最低限の捕獲アイテムは支給品ボックスに入っていますが、不安ならばアイテムポーチに予備の捕獲アイテムを準備しておくとよいでしょう。

 

 ナグリ村で依頼される上記のクエストは全てキークエストになっています。言われるがままにクリアすると旅団クエスト★4に進むための緊急クエストがでます。

カプコン公認 モンスターハンター4 ULTRA EVOLUTION BOOK ウルトラエボリューションブック (Vジャンプブックス )

カプコン公認 モンスターハンター4 ULTRA EVOLUTION BOOK ウルトラエボリューションブック (Vジャンプブックス )

広告を非表示にする