モンハン狩猟日記 〜ひと狩りいこうぜ〜

モンハン4および4Gを購入しました。その狩猟日記を綴ります。メインの武器はランスです。

【MH4】外出先などWi-Fiがない環境でもオンラインマルチプレイを楽しむ方法

 モンハンはソロでも十分楽しめるゲームですけれど、オンラインで多人数と共闘するとそれ以上に楽しいです。ただ、オンラインで楽しむためにはWi-Fi環境が必須になります。Wi-Fi環境がある場所といえば自宅か職場、あるいは公衆Wi-Fiスポットとなり、限局的な利用しかできません。

 

 ところが先ごろ発売されたiPhone5s(正確にはiPhone5から)にはテザリングという機能がついていて、これを利用することで携帯電話の電波が届く範囲ならどこでもオンラインマルチプレイをすることができます。

 

 その方法については他ブログで記事を書きましたので参照してください。

 iPhone5sのテザリング機能を利用してNintendo 3DSをネット接続する方法

 

 これでいつでもどこでも友達と狩りに行くことができます。残る心配はバッテリー切れぐらいでしょうかw

3DSLL/3DS/DSiLL/DSi用『電池式バッテリー(ブラック)』

3DSLL/3DS/DSiLL/DSi用『電池式バッテリー(ブラック)』