モンハン狩猟日記 〜ひと狩りいこうぜ〜

モンハン4および4Gを購入しました。その狩猟日記を綴ります。メインの武器はランスです。

【MH4】旅団クエスト消化中 part4

 まだまだ旅団クエスト消化中。【MH4】旅団クエスト消化中 part3の続きになります。

 

旅団クエスト★5

碧落に見えし、空の王者

場所:天空山

目的:リオレウス1頭の狩猟

 リオレウスはやたらと飛び回るので攻撃を当てるのも一苦労。うまく閃光玉を当てて攻撃チャンスを増やしましょう。また、【MH4】下位クエストおすすめ装備では火属性が弱点なので火やられ状態になったらすぐに打ち消さないと致命的になります。

 ただでさえ戦いにくいリオレウスですが、巣であるエリア8は地面が傾くのでなおさらやりにくいです。エリア8を避けたい場合はリオレウスが移動するのを待つか、こやし玉を当てましょう。

 

氷海に君臨する者

場所:氷海

目的:ティガレックス1頭の狩猟

 もはや大したモンスターではありません。ホットドリンクだけは忘れずに。

 

天空山の支配者たち

場所:天空山

目的:リオレウス1頭とジンオウガ1頭の狩猟

 2頭同時クエストなのでこやし玉は必携。僕はジンオウガを先に狩猟しました。このクエストをクリアすると竜人問屋での交換素材が増えます。

 また、僕はこのクエストでリオレウスの最小金冠がつきました。

 

旅団クエスト★6

秘密の卵運搬・最後の難問

場所:天空山

目的:飛竜の卵3個の納品

 僕はこのクエストを失敗しました。タイムアウトで。というのも、リオレウスとリオレイアがいるからです。この2頭が存在した状態で卵を運搬するのは困難なので先に狩猟を目指すことになります。ですが、両方体力は多いですし、卵を持ち上げても巣に戻ってきません。探しまわったりこやし玉を当てたり時間がかかりすぎて2頭を狩猟できたのは40分針でした。そこから卵の納品になるわけですが、お約束のごとくルートが塞がります。2個目を運搬途中にあえなくタイムアウトになりました。

 原因は火力不足と探すのに時間をかけたこと。とりあえず武器を新調するまでこのクエストは後回しにします…

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド