モンハン狩猟日記 〜ひと狩りいこうぜ〜

モンハン4および4Gを購入しました。その狩猟日記を綴ります。メインの武器はランスです。

【MH4】旅団クエスト消化中 part5

 まだまだ旅団クエスト消化中です。【MH4】旅団クエスト消化中 part4の続きになります。

 

旅団クエスト★6

霞ヶ草の納品

場所:天空山

目的:霞ヶ草5個の納品

 ★6なのに納品クエスト。エリア2、5、6で採取でき、あっけなく終わりました。

 

誇り高き最強夫婦!

場所:遺跡平原

目的:リオレイア1頭とリオレウス1頭の狩猟

 2頭同時クエストなのでこやし玉を忘れずに。モンスターの初期位置はリオレイアがエリア3でリオレウスがエリア8です。僕はリオレイアを先に狩猟しました。

 

高難度:地底洞窟に陣取る者達

場所:地底洞窟

目的:ドスゲネポス1頭とフルフル1頭の狩猟

 ★6ともなると2頭同時クエストが多いのでこやし玉は必携。竜人問屋で増やしておくと良いです。モンスターの初期位置はドスゲネポスがエリア2なので、先に狩猟してしまいましょう。

 

高難度:横暴と怒涛の使命

場所:遺跡平原

目的:ケチャワチャ1頭とリオレイア1頭の狩猟

 こやし玉必携。僕はリオレイアを先に狩猟しました。

 

高難度:地獄から来た轟竜達

場所:遺跡平原

目的:ティガレックス2頭の狩猟

 こやし玉必携。

 

緊急クエスト

高難度:砂海を割る古戦艇

場所:大砂漠

目的:ダレン・モーランの討伐または撃退

 オープニングに登場したダレン・モーランとのガチ勝負です。並走エリアと決戦エリアの2つのエリアで構成されています。船で使える兵装は前シリーズと変りなく、拘束用バリスタ、バリスタ、大銅鑼、撃龍槍、大砲です。基本的な戦い方はジエン・モーランと同様なので船を壊されないように兵装を使えば撃退あるいは討伐できると思います。僕は初見で討伐できました。

 決戦エリアで早めに討伐してしまうと遠くまで剥ぎ取りに行かなくてはいけないので回数が少なくなります。できれば船の間近で討伐したいところ。

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド