モンハン狩猟日記 〜ひと狩りいこうぜ〜

モンハン4および4Gを購入しました。その狩猟日記を綴ります。メインの武器はランスです。

【MH4】旅団クエスト消化中 part6

 まだまだ旅団クエスト消化中です。【MH4】旅団クエスト消化中 part5の続きになります。

 

旅団クエスト★5

カジキマグロ、釣れるかな?

場所:氷海

目的:カジキマグロ3匹の納品

 ザボアザギルが登場するので釣りの邪魔になります。先に仕留めておきましょう。

 カジキマグロはエリア2で釣ることができます。カジキマグロは魚影が大きいので分かりやすいです。魚影がなくても別の魚を釣るとランダムで新しい魚が追加されるので気長に釣るか、もしくはエリアチェンジすると魚が一新されるのでカジキマグロが出るまで移動を繰り返す手もあります。

 カジキマグロは他の魚とは違い、釣り上げる際にボタン連打が必要になります。失敗すると逃げていってしまうのでなるべく成功させたいところ。ボタンを押すタイミングなど難しい操作は必要がないので、カジキマグロがかかったらひたすら連打しましょうw

 このクエストをクリアしたところで僕は旅団クエスト★5をすべてクリアしたことになりました。

 

旅団クエスト★6

高難度:獲物、捕食者、狩人

場所:地底洞窟

目的:ネルスキュラ1頭とゲリョス1頭の狩猟

 ネルスキュラとゲリョスの2頭クエストです。両方とも狂竜化します。初期位置はネルスキュラがエリア6でゲリョスがエリア3です。僕は先にゲリョスを狩猟しました。ゲリョスはシビレ罠が効かないので捕獲する際は落とし穴を持って行きましょう。

 

緊急クエスト

交わした紅い熱視線

場所:地底火山

目的:ブラキディオス1頭の狩猟

 前作から登場しているブラキディオス1頭の狩猟です。初期位置はエリア2で、ムービーが流れます。

 ランスと非常に相性が悪いモンスターで、スタミナが削られまくりますw 2回力尽きたものの、なんとか捕獲に成功しました。

 

 

 さて、ブラキディオスを狩猟したところでひとまず旅団クエストは置いておいて、集会所クエストに軸足を移したいと思います。もちろんソロでも可能ですが、オンラインにも顔を出したいと思います。オンラインで手伝ってあげるよ。という奇特な方がいらっしゃいましたらフレンド申請をお願いします。フレンドコードは「1934ー1001ー7051」です。ひと狩りいこうぜ!

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド