モンハン狩猟日記 〜ひと狩りいこうぜ〜

モンハン4および4Gを購入しました。その狩猟日記を綴ります。メインの武器はランスです。

【MH4】下位クエストおすすめ装備

 クエストを進めていると、だんだんモンスターの攻撃も強力になってきて受けるダメージが増えていきます。そこで、より防御力の高い防具の新調を迫られるわけですけれど、できれば有用なスキルも発動しておきたいところ。で、僕が【MH4】旅団クエスト★4に突入!ぐらいで新調したのが以下の装備です。

 

f:id:jolene:20130924112603p:plain

 防具の着彩設定は全て赤に統一。

 

f:id:jolene:20130924112615p:plain

 防具はゲリョス一式。クエストを進めているとゲリョスを狩猟することが多いので素材集めには苦労しませんでした。

 発動スキルは毒無効、ランナー、腹減り倍加。下位クエストではモンスターの攻撃やフィールドによって毒やられ状態になることが多いので毒無効スキルは重宝します。また、初見のフィールドも多く、新モンスターの登場位置も分からないのでマップを走り回ることが多く、スタミナの減少が少ないランナーも有用なスキルです。マイナススキルの腹減り倍加は無食珠で打ち消しています。

 スロットが残り5つ余っているので、僕は研磨珠を入れて砥石使用高速化スキルを発動しています。あと、【MH4】旅団クエスト★4に突入!でもらった闘士の護石を装備してオートガードも発動しています。ランス使いの僕としてはしばらく固定することになると思います。

 ちなみにランスは麻痺属性のスピンクロウラー。モンスターを麻痺させることができるので、その間に体力を回復したり、部位破壊や尻尾切断など定点攻撃することが容易になります。麻痺武器は、オンラインで特に重宝がられますw

 

 本日は以上です。

モンスターハンター4

モンスターハンター4