モンハン狩猟日記 〜ひと狩りいこうぜ〜

モンハン4および4Gを購入しました。その狩猟日記を綴ります。メインの武器はランスです。

【MH4】旅団クエスト★5の続き

 【MH4】旅団クエスト★5に突入!の続きです。

 

旅団クエスト★4

ふたつの影

場所:原生林

目的:ネルスキュラ2匹の狩猟

 大型モンスターが2匹同時に出ます。同じエリアで2匹を相手にするのは無謀に近いです。同じエリアに2匹いるときは、両方にペイントボールを当てておき、プレイヤーは別エリアで待機して1匹がエリアを離れるのを待ちます。あるいは、こやし玉をどちらかに当てて1匹をエリアから逃げだすようにしましょう。

 

旅団クエスト★5

フルフル×プルプル

場所:氷海

目的:フルフル2頭の狩猟

 フルフルが2頭出ます。こちらも上のクエストと同じように1匹ずつ相手にしましょう。

 

旅団緊急クエスト

調査指令イャンガルルガ

場所:未知の樹海

目的:イャンガルルガ1頭の狩猟

 イャンクックと似たような外見です。ただし、動きが素早いので注意が必要です。また、毒属性の攻撃もあるので解毒薬をアイテムとして持ち込みましょう。

 

旅団クエスト★4

壁に耳あり、天井に目あり?

場所:氷海

目的:フルフル1頭の狩猟

 フルフル1頭が相手です。昔のシリーズに登場していたモンスターなので、落ち着いて対処していれば相手ではありません。

 

集会所:下位クエスト★2

凍れるポポノタン

場所:氷海

目的:ポポノタン6個の納品

 ポポという草食竜を倒すと剥ぎ取れるポポノタンを6個納品するクエスト。このクエストをクリアすることで肉の食材レベルが1つ上がります。難易度が低い割に食材レベルが上がるというお得なクエストなので早めにクリアしておきましょう。

 

旅団クエスト★5

無双の狩人

場所:天空山

目的:ジンオウガ1頭の狩猟

 前シリーズから登場しているジンオウガの狩猟。追加された攻撃パターンがあるものの、それほど強くはありません。このクエストをクリアすることで納品依頼に「ぽかぽか島、増築!」が追加されます。依頼を達成することでオトモアイルーの雇用数が最大30匹になります。

3DS用大容量内蔵バッテリーパック『メガバッテリーパック3D(ブラック)』

3DS用大容量内蔵バッテリーパック『メガバッテリーパック3D(ブラック)』