モンハン狩猟日記 〜ひと狩りいこうぜ〜

モンハン4および4Gを購入しました。その狩猟日記を綴ります。メインの武器はランスです。

【MH4】旅団クエスト消化中 part2

 まだまだ旅団クエスト消化中。【MH4】旅団クエスト消化中の続きになります。

 

旅団クエスト★2

コンガの討伐

場所:原生林

目的:コンガ5頭の討伐

 探すのが面倒。と思っていましたが、比較的あっさりとクリアできました。というのもエリア6でコンガが勝手に沸いてくるからです。複数で襲ってくるので多少ダメージは喰らいますが、力技でゴリ押ししていればクリアできるクエストです。

 

求む!カワイイ小金魚

場所:地底洞窟

目的:小金魚4匹の納品

 小金魚はエリア2の釣りポイントにいます。小金魚以外の魚がよく釣れるので心が折れそうになります。ですが、必ず小金魚は釣れるので根気よく粘りましょう。あと、テツカブラがやってきます。同一エリアにいると釣りどころではないので、こやし玉を当てるか、いっそ狩猟してしまいましょう。

 

秘密の卵運搬・草食竜編

場所:地底洞窟

目的:草食竜の卵2個の納品

 卵運搬クエストなので、食事スキルで運搬の超人を発動させておきましょう。草食竜の卵はエリア8にあります。8→5→4→1と移動してベースキャンプに納品。卵2個の納品なので時間はかかるものの、運搬の超人スキルがあれば難しくないクエストです。

 

旅団クエスト★4

毒と毒に挟まれて

場所:原生林

目的:ゲリョス2頭の狩猟

 2頭クエストでは必携のこやし玉をアイテムポーチに忍ばせておきましょう。1頭ずつ相手をすれば大したことはありません。ただし、ゲリョスの毒攻撃は効果時間が長いので、できれば喰らいたくないところ。解毒薬は必須ですし、【MH4】下位クエストおすすめ装備があれば憂いなし。

 

旅団クエスト★5

火竜を捕獲せよ!

場所:地底火山

目的:リオレウス1頭の捕獲

 リオレウスはやたらと飛び回るので攻撃を当てるのも一苦労。うまく閃光玉を当てて攻撃チャンスを増やしましょう。また、【MH4】下位クエストおすすめ装備では火属性が弱点なので火やられ状態になったらすぐに打ち消さないと致命的になります。

 このクエストは捕獲が目的です。討伐してしまうとクエスト失敗になるので注意。足を引きずりだしたら捕獲のチャンス。支給品に携帯シビレ罠が入っていますが、念のため落とし穴とシビレ罠と捕獲用麻酔玉を数個持参しておくと安心です。

 このクエストをクリアすると穀物と野菜の食材レベルがアップします。

 

3DS用大容量内蔵バッテリーパック『メガバッテリーパック3D(ブラック)』

3DS用大容量内蔵バッテリーパック『メガバッテリーパック3D(ブラック)』