モンハン狩猟日記 〜ひと狩りいこうぜ〜

モンハン4および4Gを購入しました。その狩猟日記を綴ります。メインの武器はランスです。

【MH4】旅団クエスト消化中

 旅団クエストを駆け足で走ってとりあえずエンディングまで見たので、今まで通り過ぎてきた未消化クエストをこなしました。

 

旅団クエスト★3

リノプロスの討伐

場所:地底洞窟

目的:リノプロス5頭の討伐

 リノプロスを探すのが面倒。というだけで簡単にクリアできるクエスト。ちなみに今までずっとリノブロスだと思っていたのですが、リノプロスだということに最近気がつきましたw

 

いたずら者、地底洞窟に現る

場所:地底洞窟

目的:ケチャワチャ1頭の狩猟

 これも今となっては造作も無い相手。サクッとクリア。

 

ゲネポスにご注意

場所:地底洞窟

目的:ゲネポス8頭の討伐

 8頭も探しまわるのが大変。で、探し当てたとしても複数で襲いかかってくるので麻痺状態になるのは必至。なかなかにストレスのかかるクエストです。単にゲネポスを探しまわるだけだとイライラしてくるので、道中は素材を採取しながらが精神衛生上良いと思います。

 

竜骨結晶の納品

場所:原生林

目的:竜骨結晶5個の納品 

 このクエストは苦労しました。というのも、採掘できるポイントを探すのが面倒なのが一つ。そして、採掘ポイントがあっても竜骨結晶がなかなか出ない!4個までは比較的スムーズに出たのですが、最後の1個でずいぶん時間を使いました。マップをぐるぐると同じ向きに周っても出なかったので反対向きに周ってみたらあっさりと出ました。オカルトかも知れませんけど、目当ての素材がなかなか出ない場合は反対周りをしてみるのも手だと思います。

3DS用大容量内蔵バッテリーパック『メガバッテリーパック3D(ブラック)』

3DS用大容量内蔵バッテリーパック『メガバッテリーパック3D(ブラック)』